決意表明(挨拶に代えて)



当BLOG管理人で映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更を考える会代表のSERIZOです。

当BLOGをご覧の方に理解していただきたいのは
私たちは20世紀FOX映画の企業活動を妨害するつもりもなければ
今回吹き替えされたタレントさんのイメージを悪くするつもりも
映画の興行的失敗を望むつもりもこれっぽっちもないということです。

望んでいるのはただひとつ、「いつものシンプソンズが見たい」、これだけです。


私はシンプソンズというアニメは素晴らしい傑作と思っています。
そして、これまで製作されてきた日本語吹き替え版も、吹き替えアニメの最高傑作と思っています。
だからこそ、本国では映画が製作されて、世界中で大ヒットをおさめ
日本においてもBS・CS・UHFという限定的なテレビ放送しかされていないのに
根強い人気を保ち続け、何年にも渡って新しいファンを獲得してきたのではないでしょうか。


なぜこれほど素晴らしい傑作を映画館の大スクリーンで楽しむことができないのか
どうして長い間待ち望んで楽しみにしていた映画を「見たくない」と言わなければいけないのか
なにゆえ嫌いでもないタレントさんに対して批判的な否定的な意見を書きつらねばならないのか
そのことを考えるたび、そして芳名帳に署名していただいた悲痛なコメントの数々を見るたびに、
悲しくてやりきれなくて涙が出てきます。


本当は誰も「見たくない」なんて言いたくないのです。
「早く見たい」「公開が楽しみ」「FOX最高!」と楽しく盛り上がりたいのです。
だから、関係者の方にお願いします。
私たちの愛するシンプソンズを返してください。
大平透さん演ずるホーマー・シンプソン、一城みゆ希さん演ずるマージ・シンプソン、
堀絢子さん演ずるバート・シンプソン、神代知衣さん演ずるリサ・シンプソンこそが
私たちの愛する最高のシンプソンズなのです。
(マギーも忘れていません。シンプソンズは5人家族です
最高のシンプソンズを見せてください。
そして、「シンプソンズはやっぱり最高だね!」と言わせてください。
お願いします。


改めて宣言します。
私たちは、絶対にあきらめません。
「テレビ版声優陣によるザ・シンプソンズ・MOVIE」をあきらめずに求めていきます。
また、これをきっかけに日本でもシンプソンズの人気が盛り上がるように活動していくつもりです。
サイトをさらに充実させ、ファン同士が楽しく交流できるイベントを開催しようとも考えています。
そのためにはより多くの方のご協力が必要です。
日本中のシンプソンズファンのハッピーな未来のために、
どうぞこれからも応援とご協力をよろしくお願いします。


SERIZO

※現在、CGIに詳しい方のお助けをすぐにでも借りたい状況です。
「手伝ってもいいよ」という方、メールにてよろしくお願いします。