公開質問状に対する回答を追記します

23日に行われた決起集会で、
20世紀FOX映画に公開質問状の回答を聞きに行ったときの状況を詳しく教えて欲しいという声を頂きましたので、補足させていただきます。

回答の内容発表の際、誤解や紛らわしい表現が生じないように20世紀FOX映画と声優変更を考える会とで検討し、会話の録音とその内容を声優変更を考える会のBLOGで公開することを了解してもらうことになりました。

回答方法は一問一答で20世紀FOX映画の担当者から口頭で行われました。

20世紀FOX映画から公開質問に対して「テレビ版の声優バージョンを新たに作成して劇場公開をすることは現段階では無い」との回答だったので、全ての回答のヒアリングが完了してから、改めて、シンプソンズファンとして「テレビ版シンプソンズの声優陣による吹き替え版の製作と公開」を要求しました。

今回の話し合いではファンの要求を実現化することはできませんでしたが、20世紀FOX映画の担当者の方は「われわれにとって映画はかわいい子供のようなものだ」とおっしゃられており、「シンプソンズの映画を多くの人に見てもらいたい」ともおっしゃられていました。
私たちも「シンプソンズの映画を多くの人に見てもらいたい。それはファンの総意だ」とお伝えしました。そして、そのために必要なのは「テレビ版声優陣による吹き替え版」ということを改めて主張しました。

シンプソンズの映画を多くの人に見てもらいたい」という、共通の目標のために、20世紀FOX映画に対して再度、ファンの熱い気持ちを伝える機会をもらえることを約束していただけました。

声優変更を考える会は、20世紀FOX映画が「マーケティング調査」で声優変更を判断したことに対して、(シンプソンズファンによる)「マーケティング調査」で「テレビ版シンプソンズの声優陣による吹き替え版」のニーズと有益性を示す事によって、「現段階」の判断を変えられるように活動を行っていきます。

具体的な手段として、アンケートを準備しております。近日中に公開予定なのでしばらくお待ちください。