新宿ロフトプラスワンのイベント報告

先日12月2日に行なわれた新宿「ロフトプラスワン」でのシンプソンズファンイベントは無事終了いたしました。

熱心なシンプソンズファンの方々に参加していただき、熱く、楽しいイベントでした。
ご来場してくださった皆さま、ありがとうございました。
バーンズ社長役・北村弘一さんに対する黙祷ののち、
考える会は第1部で、ご来場された方々に対してBLOGでの発表に先がけて、
8月15日の声優変更の記者発表から今までの活動について、駆け足で説明させていただきました。

  • 声優変更問題の今までの流れ
  • ホテル・ルワンダ』公開運動から学んだこと
  • アンケート結果とFOXへの発表
  • 署名活動について
  • 会の収支報告
  • 大平透さんからのDVD復帰の意思表明の詳細報告
  • 雑誌等での批評に関して
  • 会の今後の活動予定について

それぞれの詳細については、これからBLOG上で丹念に説明していきたいと思います。


第2部では、ファンサイトの管理人さんのご協力を得て、

  • ベストエピソード
  • 名セリフベスト10
  • 人気キャラクターベスト10

などの発表が行われました。

ホーマー・シンプソンも参加しました。
シンプソンズファンの常として(というより何かにハマった者の常として)、どんどん脱線しそうになりながらの楽しい催しだったと思います。
最後に、(決起集会の時に続き)声優さんへの応援DVD用に、参加された方々のメッセージ録画も行われました。






そして会に最年少にして凄腕のメンバーが加わりました!
ホーマーと記念の2ショット!

おかげで会の平均年齢もグッと下がりました。
手に持っているのはダフビールの柄のエナジードリンクなので安心です。
そして着ているTシャツは活動用に作られた、会のメンバーTシャツです。
小学校入学前にロフトプラスワン入りを果たすとは筋金入りですね。

ドーナツ好きなのもポイント高し。
ぜひ、リサ・シンプソンのような精神で、次代のシンプソンズファンを担うリーダーとなっていただきたいと思います!



来場した皆さんに配られた記念の缶バッジです。
葉山さん、どうもお疲れさまでした!