活動休止ならびにBLOG終了予告

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更を考える会は2008年1月25日をもって活動を休止いたします。
2007年12月15日の映画「ザ・シンプソンズMOVIE」の公開から約1ヶ月が経過しました。会の目標であった劇場公開はいまだ実現出来ていませんが、20世紀FOXホームエンターテイメントから2008年3月19日にTV声優版の収録されたDVDの発売予定が告知され、ファンはひとまず、映画版を見られるようにはなりました。当初は東京2ヶ所だけだった字幕版も大阪での上映が決定し、ファンの熱意で地元の映画館が動いてくれれば字幕版をスクリーンで見られる可能性が示されました。
まだ全てが終わったわけではありませんが、ここで、BLOGの更新を停止し、コメント欄・芳名帳・アンケートも停止いたします。
ただし、他の作品でシンプソンズと同じような事態になった時に「考える会」の活動記録が何かの参考になるかもしれないと考え、全て現状のまま閲覧できるよう保存しておきたいと思います。
また、大阪の字幕版上映情報などはメンバーが新しく開設するBLOGなどで継続してお伝えしていく予定です。


当BLOG終了以降、会のメンバーはそれぞれのファン活動をおこなっていきます*1が、シンプソンズ映画第2弾が製作され、今回と似たような問題が起きたときには再び結集し、活動を再開することとなります。その時はどうぞよろしくおねがいします。


最後は、会の活動に実働メンバーとして参加した人たちの体験談を生の形で届けたいと思います。
同じような活動を行おうとする方に参考にしていただければ幸いです。

*1:個別のファン活動に関する告知は当BLOGの最終エントリに追記する形で行う予定です。