テレビ番組でこの問題が話題になりました

杉並区の岡本さんから、メールをいただきました。


9月3日深夜にスカパーで放送された
「RYU&iaのナマリク!〜Catch the Dream!〜」に
この問題について投稿したところ放送中にとりあげてもらい、
それについて他の視聴者からもメールがきました。
もし見られるようだったら是非見てください。以下の時間に再放送があります。
Ch.275 EXエンタテイメントRYU&iaのナマリク!
#34(再放送)9月8日(土)4:00〜6:00 9月8日(土)19:00〜21:00 9月15日(土)4:00〜6:00
(放送開始後、21分頃と87分頃です。)
以下投稿したメールの内容です。
---------------------------------------------------------
RYUさんiaさん マシュマロマン君、今晩は。
初めまして、杉並区の岡本です。いつも録画して楽しんでいます。
正直2週間に1回の2時間の放送では物足りませんのでできれば週1回の3時間でお願いします。
その方がもっと色々な曲を紹介できるし、アゲテツ君のパソコンに入ってない曲は家に取りに行ってくる時間もできると思いますがどうでしょうか?
話はかわりますが是非、お二人にアドバイスして欲しいことがあるので聞いてください。
それは来年日本でも公開される”The Simpsons Movie”の事なんです。
アメリカでは大人気の”The Simpsons”ですが日本では約15年前から放送され、
今でも衛星放送やDVDなどで見ることができ字幕よりも日本の声優(Voice Actor)さん達による日本語ヴァージョンがとんでもなく素晴らしいので熱狂的なファンがたくさんいます。
ところが今回の映画だけ今までの声優さん達をはずしてテレビで有名なタレントを使うというとんでもない馬鹿な決定がなされました。
当然昔から”The simpsons”を愛してきた人は怒りまくっています。
反対のブログも立ち上がり今までの声に戻すように訴えています。
RHYMESTER宇多丸さんも自身のブログで反対の声をあげていました。
しかしいくつもの映画会社、広告代理店、芸能事務所が関わって動いている事に
”我々ファンの気持ち”は届くのでしょうか?そもそも”ファンの気持ち”など聞いているのでしょうか?
アニメの声が変ったところで誰も死なないし元に戻したところで温暖化が止まる訳では無いですが
ひとつの素晴らしい作品(音楽、映画、文学、芸術、全ての心を表現するもの)を業界(Money)の論理でもてあそぶのは私達の生きる世界を破壊していく行為ではないかと強く思います。
お二人はどう思いますか? 長々とすいませんでした。
番組をこれからも楽しみに見続けます、ではさようなら。

岡本さんの行動と情報提供に感謝いたします。
見られる環境の方は、どうぞご覧ください。