2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山寺宏一さんの勇気ある発言について

カウボーイビバップのスパイク、新世紀エヴァンゲリオンの加持リョウジの声でお馴染み 洋画吹き替えファンの間ではエディ・マーフィ、ブラッド・ピットの吹き替えでお馴染み そして、おはスタの山ちゃんでお馴染みの声優の山寺宏一さんが 「今週の一言」でこ…

英文メールを送ろうと思っている方へ

有志の方に実際にFOX本社へ送った英文メールを教えていただきました。 メール作成の参考にしてください。 Many Japanese people are astonished at the sad news, "FOX decided to employ new voice actors and actress in The Simpsons Movie." FOX is goin…

映画版『ザ・シンプソンズ』あれこれ 掲示板をリンクしました。

”シンプソンズ映画版 声優陣変更にD'oh”の管理人numero2さんの設置された 掲示板をリンクしました。http://db.zaq.ne.jp/asp/bbs/oct_dohthesimpsons_1芳名帳は多くの人に署名していただくのを主目的としているので 積極的な議論や意見交換を望まれる方には…

各界著名人の反応

映画評論家の町山智浩さんも反対の意見を表明されています。 (こちらのサイトを紹介していただきました。ありがとうございます) http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070822イラストレーターの寺田克也さんもオリジナル声優版を強く望まれています。 (寺田…

YOUTUBEの抗議動画

YOUTUBEに秀逸な抗議動画がUPされているので紹介します。 多くの人に見てもらうため、blogなどでこの動画の紹介をしてください。 よろしくお願いします。「シンプソンズの声はやっぱりこの人たちじゃないと」とつくづく思います。 なぜ変更しなければならな…

質問・抗議をされる場合の、日米の連絡先を掲載します。

・日本20世紀FOX映画はwebサイトにおいて 「一般の方からのご意見・お問い合せは現在、受け付けておりません。」ということなので 公開されている住所と電話番号を掲載します。20世紀FOX映画 電話番号 03-3224-6340 住所 東京都港区六本木3丁目16-33 ※電話を…

 抗議バナーを二枚追加

新たに二枚の抗議のイラストを有志の方に作成していただきました。 こちらも使用許可をいただきましたので、お使いください。

バナーができました

有志の方に作成していただいた抗議イラストをバナーにしました。 使用許可をいただきましたので、ファンの方もご自分のブログに貼るなどして、お使いください。

米国版公式サイトでオリジナルキャストの声が聞けます

http://www.simpsonsmovie.com/ENTER SITE をクリック。 画面中央左のAZTEC THEATREをクリック。 薄暗い映画館の中をマウスを使って懐中電灯で照らす。 キャラを選んでクリックすると説明のフレームが出ます。 その両側にカーソルが出るから右を選ぶ。 言語…

芳名帳の目標人数を一万人に

芳名帳にご署名してくださった皆さん本当にありがとうございます。 多くの方に署名をいただき、また皆さんのシンプソンズを愛するコメントの数々に感謝感激しています。それで署名の目標人数をまず一万人としました。 多くの署名があればあるほど、 オリジナ…

「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対する会を 発足します。

会の目的は、 「声優変更に反対するファンの意向を20世紀FOXに正式に伝える」 「20世紀FOXの正式な見解を問い質す」 「テレビ版オリジナルキャストによる日本語吹き替え版製作を求める」というものです。参加していただける方はserizo@hotmail.co.jpまでメー…

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG芳名帳を設置しました。

http://b4.spline.tv/serizo/今回の声優変更に反対という考えに 賛同してくださる方のご署名をお願いしています。リンク集からもアクセスできます。※こちらの設定ミスでメールアドレスの入力ができなかったようです。 誠に申し訳ありません。 入力できるよう…

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対する

アメリカの国民的アニメであり 日本でもファンの多い「ザ・シンプソンズ」の映画が ついに今年作られました。 世界中ですでに大ヒット、 日本での公開をファンは楽しみにしていました。 しかし、そこへ驚天動地の声優変更のニュースが飛び込んできました。 h…