シンプソンズのイタリア吹き替え事情その2

前回のイタリア吹き替え事情の情報をくださったUさん、
シンプソンズに出演したイタリアの有名人の詳細情報をいただきました。


イタリアの有名人が吹き替えをしたのは、以下の4エピソードです。
とても豪華なラインナップです!!


1、Marge&Homer Turn a Couple Play(cod.HABF16)
マージとホーマーが夫婦関係の仲介者(?)的なことを始め、そこに相談に来る夫婦のBuck MitchellとTabitha VixxをTottiとその妻Ilaryが担当。
☆Francesco Totti(サッカー選手、チームはローマ)
☆Ilary Blasi(Tottiの奥さん、雑誌などのモデル兼芸能人)



2、Simpsons Christmas Stories(cod.HABF01)
シンプソン一家のおじいちゃんエイブの第二次大戦の昔話にでてくるサンタさんを、Mike Bongiornoが担当。
☆Mike Bongiorno(イタリアの国営放送が始まった頃からの有名な司会者)



3、The Last of the Red Hat Mamas(cod.GABF22)
マージがフェミニストのグループに入る話。グループのリーダーTammyの役をAlessandra Mussoliniが担当。
☆Alessandra Mussolini(ムッソリーニの孫娘、元女優、今は右よりの政治家)



4、My Fair Lady(cod.HABF05)
用務員のウィリーを教育しようとするリーザの話にでてくる強烈な体育の先生をGattusoが担当。
☆Gennaro Gattuso(サッカー選手、チームはミラン





すいません、間違えました。





こちらがGattusoでした。


余談ですが、Tottiは、ワールドカップなんかでお馬鹿な行動が目立ちますが、ローマ生まれのローマ育ちの選手で、ローマの皆に愛されてる選手です。


イタリア在住のUさん詳細な情報をありがとうございました。