「シンプソンズ」シーズン15ついに字幕放送開始!

待ちに待っていた新シリーズ!シーズン15(全22話)がFOXチャンネルで放送されることになりました!
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/1741.html

放送開始:2008年2月5日(火) 
毎週火曜日 16:30〜
再放送:毎週水曜日 9:30〜

シーズン15はいつものように豪華ゲストが出演しておりますが、ファンとして注目したいのはエピソード330話、原作者のマット・グレイニング自身の出演です。
今回の放送はまだ、【字幕】だそうです。吹替え版の放送はまだ決定しておりません。
ぜひ、TV声優さんたちの吹替え版での放送もお願い致します。
私達は声優さんの「声」は大事な演技だと思っています。英語と日本語の両方を聞き比べて、大平透さんの声がいかに原語のホーマー声優(ダン・カステラネッタ氏)の声と同じなのか確かめさせてください。(近いというレベルではありません)
シーズン15はアメリカでは2003年11月に放送されていて、アメリカと日本での時間差は実に4年!!アメリカではすでにシーズン19が放送開始されています。
この時間差を縮めるためには、日本のファンがシンプソンズを盛り上げていくしかありません。みんなでシンプソンズを広めましょう!そして、シンプソンズの製作会社グレイシー・フィルムにも日本シンプソンズファンの存在を知らせましょう。
グレイシー・フィルム社長、リチャード・サカイ氏へのメッセージをお願い致します。
http://blog.goo.ne.jp/bluela/e/7f7c95aa46b0baaf06c9c02fc8b178e1
ちなみにシーズン14が放送開始された2002年時点では、原作者のマット・グレイニングが「終了近し」とコメントしたとの噂が流れファンは大混乱、しかしその直後、グレイニングがこの報道を否定。「今後、何年にもわたって新しい冒険を続けていく」と発表したこともありました。この時点では、シンプソンズが映画になることなどは全く予測されていなかったのでしょうね。
http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0100421