TBSラジオで宇多丸さんがタレント吹替え版を評論

12月28日のTBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」で、
宇多丸さんが、タレント吹替え版を実際に見ての評論を発表されました。
宇多丸さんは1週間前に六本木ヒルズに字幕版を鑑賞に行き、比較評価をする為、
お台場までタレント吹替え版を観に行かれたのです。

そしてこの日の放送は年末スペシャル「輝け! ゴールデン・タマデミー賞2007」。
宇多丸さんが選んだ映画賞において、非常に残念ながら、『シンプソンズ吹き替え問題』は、『ワースト話題賞』を受賞しました(涙)。

ラジオで放送された内容はポッドキャストで聞く事が出来ます。
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20071229_opening.mp3

宇多丸さんのBLOGでも今回の事が語られています。
http://playlog.jp/rhymester/blog/2007-12-29
“WE TOLD YOU SO(=我々は、そうあなたに言いましたよね)”

TV声優版吹替え入りで発売されるDVDにはぜひとも、ファンの声を取り入れてもらいたいですね。
宇多丸さん、ありがとうございました。
そして皆さん、よいお年を!