2007-09-16から1日間の記事一覧

芳名帳へのご署名をお願いします

http://b4.spline.tv/serizo/

週刊新潮の取材を受けました

新潮社「週刊新潮」編集部の方からメールをいただきまして 先ほど電話で取材をお受けしました。 考える会設立の経緯とその目的、 これまでの活動状況と今後の活動予定 「なぜテレビ版声優陣による吹き替え版を求めるのか」 「タレントを起用することで起こり…

イラストを紹介します

KWYJIBO(読みはクイジボー)さんからいただいたイラストを紹介します。 エクセレント! KWYJIBOさん、ありがとうございます。

米国版公式サイトから日本語版が消えました

当BLOGで8月23日に紹介した http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/20070823/1187873874 米国版公式サイトで各国のシンプソンズの吹き替えを聞くことができる AZTEC THEATREからJAPANESEが昨日、突然消えました。 これまでは大平さん・一城さん・堀さん・神代さんの…

放送を聴いての感想

それぞれのパーソナリティを出しつつ 言いたいこと言うべきことをほぼ言ってくださったと感じています。・すでに定着している声優を突然変更するメリットはどこにあるのか ・タレントを使ったPR活動に本当に集客効果はあるのか ・ファンの声を聞く窓口がなぜ…

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルが放送されました

予告どおり、映画版『ザ・シンプソンズ』声優変更問題を最初から最後まで熱く語ってくれました。 ファンの言いたいことを放送で伝えてくださった 宇多丸さん、しまおまほさん、小宮山雄飛さんに心から感謝します。 また、番組宛にメールを送ってくださった皆…